井上尚弥の家族(父親、弟、子供、嫁)は?髪型が変?子供時代は?


スポンサードリンク

今日は「怪物」とあだ名がつくほど強すぎる、プロボクサーの井上尚弥さんについて書いていきます♪

井上尚弥プロフィール

名前:井上尚弥(いのうえなおや)
出身地:神奈川県座間市
生年月日:1993年4月10日

最終学歴:相模原清陵高校
身長:163cm
最終学歴:大橋ボクシングジム

現階級:スーパーフライ級

19歳でプロデビューして以来、怒涛のようにタイトルを獲得中です。

プロ3ヶ月で日本ライトフライ級6位になった後も、

3戦目:2013年4月、佐野友樹(日本ライトフライ級1位)に勝利。

4戦目:2013年8月、日本王座獲得

5戦目:2013年12月、東洋太平洋王座獲得

6戦目:2014年4月、世界王座獲得

7戦目:2014年9月、防衛成功

8戦目:2014年12月、ライトフライ級→スーパーフライ級に転向し、2階級制覇

9戦目:2015年12月、スーパーフライ級1回目の防衛成功

10戦目:2016年5月、スーパーフライ級2回目の防衛成功

本当にすごい勢い!

風貌もさわやかですし、ボクシングファン以外からの人気が高まるのも当然ですね♪

プロ入りして以来の井上尚弥選手の目標は、

「世界王座の最多防衛記録」を記録更新すること。

具志堅用高さんの13度が現時点で最多なのですが、井上選手ならやってくれると信じています!

(※ダウンタウンの浜ちゃんも応援!)

そんな強すぎる井上選手ですが、家族関係も何かと話題が絶えません。

家族は??

嫁は美人?

幸せな結婚

破竹の勢いの井上選手ですが、

2015年12月に結婚、2016年6月に披露宴を挙げた事が知らされました。

WBO世界スーパーフライ級王者の

井上尚弥(22)=大橋=が結婚したことが4日、

分かった。

相手は神奈川・相模原清陵高時代の同級生、

咲弥(さや)さん(21)で、1日に婚姻届を提出。挙式は来年を予定している。

高校時代からの交際で、3年前から井上の実家で同居。

今年3月からは横浜市内で2人で暮らしている。

井上は

「いろいろな面で支えてもらっている。

責任が出て、次の試合はこれまでで一番負けられない」

と話した。

上の画像では奥さんの顔が見えませんが、どうやら木村佳乃さん似でかわいいという噂ですよ♪

高校時代から7年間お付き合いし、ゴタゴタもなく、純愛を貫いて結婚( *´艸`)

強いだけでなく清潔なイメージも人気の秘訣です!

出会いは相模原青陵高入学直後だった。

クラスは違ったが、友人の紹介で知り合い、

7月には井上から交際を申し込んだという。

互いの家は徒歩10分の距離。

両親を含めた家族ぐるみの付き合いで愛を育んできた。

女優の木村文乃似で、笑顔が印象的な咲弥さんは井上について

「優しく、引っ張っていってくれる」

正式なプロポーズの言葉はもらっておらず

「『結婚するの?』って、なぜか聞かれました笑。

彼をしっかりとサポートして、

明るい家庭を作っていきたいです」

と笑顔をはじけさせた。

そう語る奥さんも、明るく健康そうなイメージで好感度↑↑↑です♪

長いお付き合いで育んだ絆に支えられて、選手は快進撃を続けているのでしょう!

奥さんは選手の食事についても、大変気を使われているようです↓

特に気を使ったのが8キロにおよぶ減量中の食事だ。

井上が契約する栄養士や、井上の母美穂さんに相談し、

飽きがこず、低カロリー高たんぱくな料理を考えた。

メインを赤身の牛肉、鶏肉、豚肉、魚とローテーションにし、

苦手なほうれん草は味付けを工夫。

朝食にスムージーを出すなど、新しいメニューにも挑戦し、井上を支えた。

そんな献身的な咲弥さんの姿を、美穂さんは安心して見ていたという。

「出かける時にもマスクをしたり、

そういう気配りができる子。結婚した時から

『健康面は任せた』と思っている」

と話す。

井上尚弥選手の活躍の陰にこうしたサポートがあることを考えると、

選手だけでなくご家族も、ますます応援したくなっちゃいます!

この人が奥さん、かも???

下の画像は、2015年12月29日のタイトル防衛戦でテレビに映ったものです。

リング脇に座っている女性が気になります。

左:井上拓真選手(伊能選手の弟、ボクサー)

中:赤ちゃんを抱っこしている女性

右:井上尚弥選手のお母さん(若い!)

「真ん中の女性が井上尚弥選手の嫁ではないか?」

という噂がまことしやかに囁かれました。

たしかに、木村佳乃さんのように穏やかな雰囲気の美人さんですから、情報通りならこの方かも、、、

個人的には中川翔子さんにも似てるな♪と!

しかしその後

「まだ妊娠はしていないです、子供は3人は欲しいです」

とのインタビューがあったため、別人であると発覚。

ただリング脇で観戦するくらいですから、家族やジムの関係者であることは間違いないと思われます。

この写真に限らず、井上選手の家族はよくみんなでリングに上がり、

勝利のお祝い写真を撮影することでお馴染みです。

【左→右】

お姉さん、井上拓真(弟)、井上尚弥本人・お父さん・お母さん。

スポンサードリンク

こちらはお母さんとお姉さん。

どうやら奥さんではなく、赤ちゃんを抱えていたのはお姉さん、という説が濃厚です。

姉はどんな人?

お姉さんの井上晴香さんについて、2014年12月の2階級制覇後の記事でこう書かれていました。

井上の母美穂さん(43)と姉の晴香さん(23)は、

リングサイドで勝利を見届けた。

大橋会長に促され、リング上で新王者の息子と記念撮影。

勝利者インタビューで、家族への感謝の言葉を聞くと、

美穂さんの目から涙があふれた。

「あまりにも早すぎてビックリ。

自分の息子ながらすごいなと思いました」

と美穂さん。

尚弥の全身マッサージを週2、3回して支えた晴香さんは

「興奮しました。しっかりしてそうで、

抜けてる弟ですが、お母さんから『姉バカ』

と言われるぐらいかわいがっています」

と話していた。

家族の仲が良いことがひしひしと伝わってきますね♪

父がヤンキー?

こちらがお父さんの井上真吾(42歳)さんです。

イカつい面持ちですね。。ボクサーのお父さんって感じです。。

そして気になる父親の職業は

もともと塗装業の会社経営でした。

そして子供のために

ボクシングジムの経営者になったみたいです。こちらはボクシングジムの公式HPです。

井上尚弥さんの父親はどんな人物なのか。

井上尚弥の父

左の男性が井上尚弥選手の父、井上真吾さん。

コワモテで、「ボクサーの父!」って感じします。

しかし、お父さんはもともと塗装会社の経営者

小学生でボクシングを始めた尚弥選手と弟の拓真選手のために、

練習の場として設立したのが井上ボクシングジムでした。

さすが社長、「ジム作ろう」と思ってホントに作れる決断力と行動力と資金力があればこそです。

勿論、その根っこにあるのは息子たちへの愛情。

父親の真吾氏はNHK『アスリートの魂』の中でこう語っています。

10代のころは大きな目標を持つことができなかった。

転機が訪れたのは、19歳で美穂(みほ)さんと結婚し、独立したこと。

結婚の2年後、長男尚弥が産まれたことで、子供には全力で向き合おうと決意した。

特攻服 & ヤンキー座り & カメラをにらむチンピラ、

そんな若かりし頃の写真が紹介されました。

真吾さんの青春時代は暴走族や不良文化が全盛期だった頃ですから、当時はヤンチャしてたのかも知れませんね~。

真吾さん自身もアマチュアでボクシングを2戦やった経験がありますが、
プロの道は選びませんでした。

そして父に影響されたのでしょう、

尚弥選手は小学1年生の時に、自分もボクシングをやりたいと希望したのだそうです。

「ボクシングはつらいものだ」

と説明するも、最後には尚弥少年の熱意に押されました。

子供と全力で向き合うことを決意し、トレーナーとして、一流の教育を息子たちに施していくのです。

見た目は確かに怖いですが、

感情に任せて怒鳴ったり、威張り散らすようなことは全くなく、

真摯に息子達のトレーニングをサポートしていたそうですよ。

真吾さんを観ていると、人は見かけによらないという事がよく分かります♪

弟もボクサー?

兄の快進撃が目立つため、ちょっぴり陰に隠れがちなのが、同じボクサーである井上拓真選手。

実は弟も華々しい成績を上げているのです。

プロ戦績は、6戦全勝1KO

兄は、4戦目で日本タイトル、5戦目でOPBF(東洋太平洋タイトル)を獲得しましたが、
弟の拓真は、日本タイトルには挑戦せず、兄と同じ5戦目でOPBF東洋太平洋スーパーフライ級タイトルに挑戦し、見事勝利しています。

そして2015年12月30日に迎えた6戦目では、OPBF東洋太平洋スーパーフライ級の初防衛戦を判定勝ちでクリアしています。

ここまでの6試合では、兄と違ってKO勝ちこそ少ないものの、試合内容は圧倒しており、
2015年末もしくは、2016年には世界のベルトに挑戦することは間違いなさそうです。

ただ、熱い心を持ちつつも冷静な思考で戦いを進める兄に対し、

拓真選手は試合中に「熱くなりすぎる」という傾向があります。

これが力みすぎるファイトスタイルに繋がり、

弱いわけではないにせよ、兄ほどの成績を上げられない原因の一つになっています。

2歳年上の兄を越えるためにも、メンタル面でのトレーニングを重視する必要がありそうですね。

髪型が変?

ググると「井上尚弥 髪型 変」なんてワードがヒットするのですが、実際どうでしょうか?

たしかに、名状しがたい髪型ではありますが、攻撃性を演出していてカッコイイと思います( *´艸`)

ちょっと個性的な方がテレビ映えして印象的ですしね!

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.